2017年11月18日

史上最強?! 東京マルイ VSR Gスペック 改 (ダムダム カスタム)

おはようございます。
今回ご紹介するのはボルトアクションエアーライフルです。
日本のサバゲー界においてボルトアクションライフルはドM武器といっても過言ではありません。。笑
1ジュールという規制があるため、機関銃もボルトアクションも飛距離が同じということになります・・・。w

その為ボルトアクションライフルでそのほか電動ガンの方々がおられるサバゲーで活躍するにはしっかりとした位置取りなどうまい立ち回りが必須になってきます。飛距離は同じなので場所がばれるとやぶの中であっても大量に弾を撃ち込まれればやむなくヒットに・・・・

そんな中、今回お手ごろな値段ながらえげつない飛距離かなり安定した精度を誇るVSRカスタムを購入しました。それがこちら。
*カモテープ・スコープはわたくし個人で取り付けたものです。


史上最強?!  東京マルイ VSR Gスペック 改 (ダムダム カスタム)




こちらはここ最近フリマアプリ「メルカリ」にて絶大な人気を誇る「ダム☆ダム」様のカスタムボルトアクションエアーライフルです。個人カスタムながら、出品後最速では3分で売り切れるほどの人気ぶり。常にオーダーカスタムの依頼がコメント欄にあり、カスタム依頼も順番待ちになっているほど。

今回わたくしが購入したカスタムVSRは極美品状態のカスタムで¥24,500(送料込み)※本体込みという」お手軽さ。
某カスタムガンショップなどではカスタム料金だけで40000円近くとる店があったり、安くても18000円くらいかかるのがスタンダードです。

実際にシューティングレンジに伺い、50~60メートルの距離で実射してきました。
ただ写真にしてもどのぐらい飛ぶのかはフィールドの風景ではわかりづらいので、街並みをスコープで覗いてより分かりやすい写真を撮影して説明します。

史上最強?!  東京マルイ VSR Gスペック 改 (ダムダム カスタム)



こちらが1.25倍と5倍で大体60メートルを覗いた写真です。
だいたいこの60メートルの距離の原動機付自転車のサイズであれば余裕でほぼ全弾命中できる精度でした。
驚きです。このぐらいの距離であればホップ4クリック程度ですとかなり水平弾道で60メートル狙えます。
さらにすごいのは50メートルであればホップの上がり切った後のふわふわ弾でヘッドショットではなく、着弾するプレートが甲高い音を立てて弾が跳ねるほど、びしっとした音を立てて着弾するのです。。。

この距離がどのぐらい遠いかというと・・・・

史上最強?!  東京マルイ VSR Gスペック 改 (ダムダム カスタム)


目視だとこのぐらいの距離があるのです。
目で見るとかなり遠く、小さい原付。
しかしマンターゲットをしっかり狙えるこのカスタムですと原付サイズは余裕です。

ダム☆ダム様のカスタム内容はぱっというとこのような感じです。
・オリジナルスプリングスペーサーにて初速調整
・ホップパッキンはメイプルリーフのオートボットを組み込み
・ホップアジャストレバーにオリジナル面ホップ加工
・インナーバレルをアーチカット、ホップ窓拡張

その後60~70メートルのシューティングレンジで満足のいく精度飛距離になるまで何度も分解・微調整を繰り返して完成品として販売していらっしゃるそうです。

今回はカスタムしたことを依頼されるわけでもなく、案件でもなく、ただただこの商品の性能に感動して思わず本気のレビューをしてしまったのです。笑

このぐらいであれば電動ガンよりも飛距離と精度が高く、アドバンテージを得た状態で戦うことができるのです!!
そこにGスペックの消音性と箱だしでの性能の良さが相まって、最強のスナイパーライフルカスタムです。

ダムダム様曰く、
ロングインナーバレルやルーズバレル、PDIのシリンダーなどよくある様々なカスタムを試してきましたが、行き着いた際が現在のカスタムだそうです。
上記ようなパーツをたくさん買えると同じVSRが最終的に何丁も買えるくらいのカスタムパーツだけでお金がかかり、さらに組み込み調整してもらうのにも工賃がかかりますよね・・・

そこまでのカスタム料金もかからず、良心的な価格とびっくりするような性能の一丁をくみ上げてくださるダムダム様のこちらのカスタムを強くお勧めいたします。




同じカテゴリー(エアガン レビュー)の記事画像
本気でバトルダメージver.を作成! WA V12 ローデッド・ターゲット ハードバトルダメージver.
65m先の敵を狙撃できる?!  東京マルイ VSR  Gスペック改 (ダムダムカスタム)  サバゲーデビュー!
これぞウェザリング塗装! マルイ次世代 MK18 MOD1 ~アフガンの相棒カスタム~
本体より金のかかる外装。笑  東京マルイ グロック34 カスタム
同じカテゴリー(エアガン レビュー)の記事
 本気でバトルダメージver.を作成! WA V12 ローデッド・ターゲット ハードバトルダメージver. (2018-01-25 22:45)
 65m先の敵を狙撃できる?! 東京マルイ VSR Gスペック改 (ダムダムカスタム) サバゲーデビュー! (2017-11-19 19:26)
 これぞウェザリング塗装! マルイ次世代 MK18 MOD1 ~アフガンの相棒カスタム~ (2017-11-15 13:57)
 本体より金のかかる外装。笑  東京マルイ グロック34 カスタム (2017-11-15 13:42)

この記事へのコメント
ダムダム様へ
メルカリで連絡させていただきました。
m40a5のカスタムの件について、ぜひともメルカリなどを経由せずにお話しさせていただきたいと思っております。

つきましてはメールアドレスをお伝えしますので、こちらのメッセージを見ていただいた際はコメントを頂けますと幸いです!

その際にメールアドレスをお伝えさせていただきます!

お待ちしております。
Posted by こーのこーの at 2018年04月14日 08:01
M40A5カスタムの件宜しくお願い致します。こちらに連絡先等をコメントしても大丈夫でしょうか?
又はメルカリにて配送方法未定でテキトーに300円で出品して頂ければ取引可能かと思いますがいかがでしょうか?
Posted by ダム☆ダムです! at 2018年04月14日 08:04
早速コメントいただきましてありがとうございます(^^)

メルカリを通してのお支払いでも構いませんが、取引の内容についてはメルカリの監視が厳しく、自由にやり取りができませんので個人的にやり取りさせていただけますでしょうか?

メールアドレス、またはカカオトークなどやり取りが可能なSNSはございますでしょうか?

メルカリで100円で出品し、そちらのページのやり取りでも構いません(^^)
Posted by こーのこーの at 2018年04月14日 08:07
もし宜しければchatworkというお仕事などで使われるやりとりのアプリでお願いしたいのですが、いかがでしょうか?(^^)
Posted by こーのこーの at 2018年04月14日 08:11
sahareyuあっとまーくヤフーのアドレスに連絡下さい。宜しくお願い致します。
Posted by ダム☆ダムです! at 2018年04月14日 08:14
ありがとうございます。
メールさせていただきましたので、ご確認のほどお願いいたします(^^)
Posted by こーのこーの at 2018年04月14日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。