スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月16日

ブログ復活してから閲覧者数が一気に増えました(^^)





ブログの活動を再開するまでは6709ブログ中3000位で毎日閲覧者数は1人~2人。。。。
再開してから二日、二日連続で私のブログに訪問していただいた方が
100人を超えました!!

そして、微々たるものではありますが二日連続閲覧数200を超えました(^^)
ありがとうございます・・・。今後も役立つ情報もたくさん掲載していきますので、よければコメントなどもよろしくお願いします!!
  


Posted by こーの at 23:05Comments(0)

2017年11月16日

レプリカ特有の初期不良ナシ? エアガン市場 レプリカ ホロサイト型ドットサイト

光学機器紹介第4弾です!!
今回は実物はいらないけど実用性のあるホロサイトがほしい・・。
皆さんそう思うと思います。なので今回はエアガン市場で購入したレプリカ ホロサイトをご紹介します。






さて、外見から。
いやはや、よくできてます!!
一度同じ型の実物ホロサイトを見たのですが見た目だけだとなかなかわかりません。
2017年からEotech社はロゴを一新しましたので、最新のホロサイトと比べてしまうと新ロゴのレプリカはないのですぐわかってしまいますが・・・
旧ロゴだとぱっと見はすごくリアルです。





この商品です。
実際に覗いてみました。
んんんんんん。。。。。暗い・・・レンズが暗すぎる・・・。
ドットも色にむらがあり、屋内だとレンズが暗すぎてサイティングが難しそうです。。
唯一良かった点としてはしっかりゼロイン調整ができること。
しっかり上下左右動いていることが確認できました。
その為、レプリカホロサイトを購入しようと思っている方にはお勧めできると思います。
その理由を列挙して終わりたいと思います。

このレプリカホロサイトをお勧めする理由
・上下左右の調整がしっかりできる
・外観が非常によくできている
・レプリカの中ではそれなりに光量がある
・ちゃんと動作確認の検品がされている
・安価である


レンズの透明度★☆☆☆☆
ドットの明るさ  ★★☆☆☆
個体差      ★★★★☆
外観       ★★★★☆
価格       ★★★★☆
  


Posted by こーの at 22:45Comments(3)光学機器 レビュー

2017年11月16日

これぞ実物の実力。  実物 Eotech 552 ホロサイト

光学機器紹介第3弾です。
今回は実物のEotechホロサイト552を紹介いたします。
日本のトイガンに実物なんていらんだろ・・・と皆さん思いませんか??
はい。私も思っていました。
実際に買って使うまでは・・・・・





はい。買っちゃいました。笑
ここ数年前までのEotechホロサイトの投影膜が接着剤の不良で少しずつはがれてくるというリコールが問題になっており、買ったはいいものの投影膜がはがれてきたらショックなので、2017年5月製の新ロゴバージョンを買いました。
お値段は大体8万円ちょっとです。





外観レビュー。
パット見るとレプリカが良くできているのであまり違いが判らない・・・
しかし。実際除くともう比じゃないんです。もうレプリカホロサイトには戻れません。笑




ドットサイトと投影方式がまるで違い、レーザーホログラム、要するに小さな点が大量に集まってホロサイトのレティクルを作り上げている状態です。輝度はさすが実物。蛍光灯や太陽近くを覗いてもくっきり見えるレティクル。
裸眼と全く変わらないレンズの透明度。もうびっくりしますよ!!笑

それでも実物はいらないんじゃ・・・
はい。ここからが実物の本領発揮。
ホロサイトをつけている方ってブースターつけたくなりませんか??
でもレプリカのホロサイトにレプリカのブースターを覗くとどうなるか・・・
悲惨なほど暗く、ボヤっと浮かびズームでさらにでかでかと大きくなったレティクル。
もう使い物にならないんです。

以上のことを踏まえて、下の写真をご覧ください!!





こちらがノーベルアームズ マグニファイア越しで覗いたレティクルです。
そう。くっきりなんです。レンズもクリア。見やすすぎます・・・




さらにアップにしてみたブースター越しのレティクルを一枚。
実用性やばいです。ブースターでスコープとして遠距離を狙い撃ちし、近距離になれば実物ホロサイトで戦えるのです。
一応旧ロットのお写真なので購入して同じ商品が来るかはわからないのですが、お写真を掲載しておきます。
高額ですがおすすめの光学機器です!!
ありがとうございました。





  


Posted by こーの at 17:07Comments(0)光学機器 レビュー